sotakaruのブログ

🌟ワンちゃんのブログを書いてます🌟

2021-01-01から1年間の記事一覧

【犬】みかんを食べたら下痢? 大丈夫なの?対処法を紹介!

犬がミカンを食べたら下痢になった!? 大丈夫なのか? 対処法も紹介!! 「犬が下痢になった… ミカンを食べていたから!?」 このような、悩みの方は 良ければ、ご覧ください! もくじ みかんは食べても大丈夫? どのくらい量なら大丈夫? 種や皮は大丈夫?…

犬はゆで卵は一つならOK?半熟・生は大丈夫?解説します。

犬はゆで卵って大丈夫?? 一つなら大丈夫?半熟は?解説します。 「犬ってゆで卵を食べても大丈夫なの?? 一つなら?半熟は?」 この様な、疑問に答えます!! もくじ ゆで卵は大丈夫? 半熟や生は大丈夫? アレルギーに注意! まとめ ゆで卵は大丈夫? 実…

犬用チョコレートはホントに大丈夫? 実は注意が必要です。注意点を紹介!

犬用チョコレートはホントに大丈夫? 注意点など紹介します。 「バレンタインだけど、犬用のチョコレートって大丈夫??」 このように、悩んでいる方は、是非ご覧ください。 もくじ 犬用のチョコレートって、ホントに大丈夫? 注意点① 健康以外の注意点 結論…

犬がトイレットペーパーの芯を食べた!?大丈夫?/対処法も紹介!!

犬がトイレットペーパーの芯を食べた!? 大丈夫なのか。対処法は?紹介します! もくじ 芯を食べるのは大丈夫? 芯を食べる理由は? 食べた時の対処法 辞めさせるべきか? 辞めさせ方 芯で遊ばせるのはNG? トイレットペーパーの芯の代わりになる物 まとめ …

【犬】9か月の犬が反抗期?反抗期の回数や見られる行動を紹介!!

9か月の犬が反抗期? 反抗期に見られる行動と回数を紹介! もくじ 犬に反抗期ってあるの?? 反抗期の症状と行動 反抗期の回数は? 反抗期はいつ終わる? 反抗期の時の対応 まとめ 犬に反抗期ってあるの?? 個人差はありますが、反抗期はあります。 人と同…

犬がぶどうを食べた!一粒なら大丈夫?/対処法を紹介

犬が一粒、ぶどう食べた時の症状と対処法 「ワンちゃんがぶどうを一粒食べてしまった 大丈夫かな?? 心配だな、、」 このような、状況の方は、 良ければ見てください。 もくじ (3つ目と4つ目は必須です) ぶどうは、食べても 大丈夫? 一粒だけならOK? …

ポケモンGOの「巣」とは?

ポケモンgoの「巣」とは?? こんにちは、そなかるです。 今日は、ポケモンGOの「巣」とは何か、紹介します! 「巣」って何? 「巣」ってどこにあるの? 「巣」(ポケモン)の種類 「巣」って何? ポケモンgoの「巣」とは、 同じポケモンが、大量にいる所で…

犬が、自分(犬)の手足を舐める理由、ケガをしているかも?

犬が手足を、舐める理由 犬が、手足を舐めたり、噛んだりしてるのを、見かけたことは、 実は、ケガ(怪我)をしているかもしれません。 【目次】飛ばして、見ると誤解を招くかも、しれないので、 出来れば、全て目を通してください。 犬が手足を、舐める理由…

犬を飼うのに必要なことってなんですか?

犬を飼うのに、一番必要なのは?? こんにちは、今日は犬を飼うに必要なことについて、書いていきます。 これに対して、皆さんの意見も聞きたいので、Twitterで、意見を、 聞かせてください!! 自分が思う、一番大事なこと 自分が思う、一番大事なことは、…

ワンちゃんの散歩中のテクニックを紹介!

散歩中のテクニック こんにちは、今日は散歩中のテクニックを紹介します!(2個) 今回は、ウ〇チをとる時のテクニックです! 実積 自分は、現在四年ほど柴犬を、飼っていて、 その四年で、分かったことをブログで、書いています。 本題 テクニック① ウ〇チ…

最初に覚えさせる、『しつけ』+〈しつけ方〉

犬のしつけ、の順番+しつけ方 こんにちは、今日は自分が思う、しつけの順番を、 紹介します! 実積 自分は、現在四年ほど、柴犬を飼っています! その、四年で分かったことを、書いています! 本題 まず今日は、絶対に覚えさせたいしつけを、紹介します! …

栄養満点、犬のおやつを紹介!!

栄養満点、ワンちゃんのおやつ こんにちは、今日は栄養満点、体に良い犬のおやつを紹介します。 実積 まず、自分は現在、四年ほど柴犬を飼っていて、 その四年で、分かったこと、自分が失敗したことを、書いていきます!! 良ければ、最後まで見てください!…

栄養、いっぱいのオススメドッグフードを、紹介!!

犬を飼う前に知っておくこと! こんにちは、今日は犬の、食べ物について書いていきます!! まず初めに、自分は現在、柴犬を、四年ほど飼っていて その四年で、分かったことを書いていきます!! 間違った、ことを書いてしまうかもです。すみません。 ~食べ…

犬ブログ始めました!!

初めまして、そたかるです!! これから犬の飼い方を書いていきます! 犬の飼い方、犬の散歩など、書いていきます!!