sotakaruのブログ

🌟ワンちゃんのブログを書いてます🌟

【犬】みかんを食べたら下痢? 大丈夫なの?対処法を紹介!

犬がミカンを食べたら下痢になった!? 大丈夫なのか? 対処法も紹介!! 「犬が下痢になった… ミカンを食べていたから!?」 このような、悩みの方は 良ければ、ご覧ください! もくじ みかんは食べても大丈夫? どのくらい量なら大丈夫? 種や皮は大丈夫?…

犬はゆで卵は一つならOK?半熟・生は大丈夫?解説します。

犬はゆで卵って大丈夫?? 一つなら大丈夫?半熟は?解説します。 「犬ってゆで卵を食べても大丈夫なの?? 一つなら?半熟は?」 この様な、疑問に答えます!! もくじ ゆで卵は大丈夫? 半熟や生は大丈夫? アレルギーに注意! まとめ ゆで卵は大丈夫? 実…

犬用チョコレートはホントに大丈夫? 実は注意が必要です。注意点を紹介!

犬用チョコレートはホントに大丈夫? 注意点など紹介します。 「バレンタインだけど、犬用のチョコレートって大丈夫??」 このように、悩んでいる方は、是非ご覧ください。 もくじ 犬用のチョコレートって、ホントに大丈夫? 注意点① 健康以外の注意点 結論…

犬がトイレットペーパーの芯を食べた!?大丈夫?/対処法も紹介!!

犬がトイレットペーパーの芯を食べた!? 大丈夫なのか。対処法は?紹介します! もくじ 芯を食べるのは大丈夫? 芯を食べる理由は? 食べた時の対処法 辞めさせるべきか? 辞めさせ方 芯で遊ばせるのはNG? トイレットペーパーの芯の代わりになる物 まとめ …

【犬】9か月の犬が反抗期?反抗期の回数や見られる行動を紹介!!

9か月の犬が反抗期? 反抗期に見られる行動と回数を紹介! もくじ 犬に反抗期ってあるの?? 反抗期の症状と行動 反抗期の回数は? 反抗期はいつ終わる? 反抗期の時の対応 まとめ 犬に反抗期ってあるの?? 個人差はありますが、反抗期はあります。 人と同…

犬がぶどうを食べた!一粒なら大丈夫?/対処法を紹介

犬が一粒、ぶどう食べた時の症状と対処法 「ワンちゃんがぶどうを一粒食べてしまった 大丈夫かな?? 心配だな、、」 このような、状況の方は、 良ければ見てください。 もくじ (3つ目と4つ目は必須です) ぶどうは、食べても 大丈夫? 一粒だけならOK? …

ポケモンGOの「巣」とは?

ポケモンgoの「巣」とは?? こんにちは、そなかるです。 今日は、ポケモンGOの「巣」とは何か、紹介します! 「巣」って何? 「巣」ってどこにあるの? 「巣」(ポケモン)の種類 「巣」って何? ポケモンgoの「巣」とは、 同じポケモンが、大量にいる所で…

犬が、自分(犬)の手足を舐める理由、ケガをしているかも?

犬が手足を、舐める理由 犬が、手足を舐めたり、噛んだりしてるのを、見かけたことは、 実は、ケガ(怪我)をしているかもしれません。 【目次】飛ばして、見ると誤解を招くかも、しれないので、 出来れば、全て目を通してください。 犬が手足を、舐める理由…

犬を飼うのに必要なことってなんですか?

犬を飼うのに、一番必要なのは?? こんにちは、今日は犬を飼うに必要なことについて、書いていきます。 これに対して、皆さんの意見も聞きたいので、Twitterで、意見を、 聞かせてください!! 自分が思う、一番大事なこと 自分が思う、一番大事なことは、…

ワンちゃんの散歩中のテクニックを紹介!

散歩中のテクニック こんにちは、今日は散歩中のテクニックを紹介します!(2個) 今回は、ウ〇チをとる時のテクニックです! 実積 自分は、現在四年ほど柴犬を、飼っていて、 その四年で、分かったことをブログで、書いています。 本題 テクニック① ウ〇チ…

最初に覚えさせる、『しつけ』+〈しつけ方〉

犬のしつけ、の順番+しつけ方 こんにちは、今日は自分が思う、しつけの順番を、 紹介します! 実積 自分は、現在四年ほど、柴犬を飼っています! その、四年で分かったことを、書いています! 本題 まず今日は、絶対に覚えさせたいしつけを、紹介します! …

栄養満点、犬のおやつを紹介!!

栄養満点、ワンちゃんのおやつ こんにちは、今日は栄養満点、体に良い犬のおやつを紹介します。 実積 まず、自分は現在、四年ほど柴犬を飼っていて、 その四年で、分かったこと、自分が失敗したことを、書いていきます!! 良ければ、最後まで見てください!…

栄養、いっぱいのオススメドッグフードを、紹介!!

犬を飼う前に知っておくこと! こんにちは、今日は犬の、食べ物について書いていきます!! まず初めに、自分は現在、柴犬を、四年ほど飼っていて その四年で、分かったことを書いていきます!! 間違った、ことを書いてしまうかもです。すみません。 ~食べ…

犬ブログ始めました!!

初めまして、そたかるです!! これから犬の飼い方を書いていきます! 犬の飼い方、犬の散歩など、書いていきます!!