sotakaruのブログ

🌟ワンちゃんのブログを書いてます🌟

犬用チョコレートはホントに大丈夫? 実は注意が必要です。注意点を紹介!

犬用チョコレートはホントに大丈夫?

注意点など紹介します。

 

f:id:sotakaru:20210213135546p:plain

「バレンタインだけど、犬用のチョコレートって大丈夫??

 

このように、悩んでいる方は、是非ご覧ください。

 

もくじ

 

 

犬用のチョコレートって、ホントに大丈夫?

 

基本健康に影響はありません。

ですが、注意点が3つあります。

 

注意点①

 

怪しいサイトなどで、商品を買わない。

 

自分は、犬用のチョコレートは買ったことないのですが、

オススメは、amazonなど大手のサイトで、評価が高い、

物を買うと良いと思います!!レビューも見ましょう!!

 

人用のチョコレートは犬には,

有害な物も、多いですので、気を付けてください!!

 

注意点②

 

アレルゲン不使用の物を!!

 

これは、アレルギー持ちの犬は要注意です!!

「アレルゲン不使用」表記の物を購入オススメします。

 

今まで、食べていない物が入っていると

アレルギー反応がでるかもしれませんので、注意です。

 

注意点③

 

与えすぎに注意!!

 

犬は基本肉食なので、

甘い物を少し多く与えるだけで、

下痢嘔吐がおこります。

 

思っているより、少な目に、

与えてください。

 

 

健康以外の注意点

 

甘い物は、犬も好きな事が多いです。

なので、ドッグフードを食べてくれなくなります。

 

sotakaru.hatenablog.com

勿論100%ではありませんが、

この様になるかもしれないなで、注意です。

 

対処法は、ご飯をドッグフードして、

食べなくても、ドッグフードを与え続けてください。

 

犬もお腹がすくので、二三日後には食べてくれます。

ですが、下痢などの症状がある時は病院にいってください。

アレルギーや病気の可能性があります。

 

結論、犬用チョコレートは与えていい?

※自分個人の考え方です。

 

自分は与えなくても良いと思います

わざわざ、チョコレートを与えなくても、

お肉でも良いと思います。

 

体にも、良くないですし、犬が好きかもわかりません。

鶏肉のほうが、好きかもしれないし、

体に良いです。

sotakaru.hatenablog.com

 

自分は誕生日などは、焼き肉をしています!!

タレを付けずに、犬に与えます!

普段は、犬用無添加のおやつを与えてます!!