sotakaruのブログ

🌟ワンちゃんのブログを書いてます🌟

犬が、自分(犬)の手足を舐める理由、ケガをしているかも?

犬が手足を、舐める理由

 

犬が、手足を舐めたり噛んだりしてるのを、見かけたことは、

実は、ケガ(怪我)をしているかもしれません。

 

【目次】飛ばして、見ると誤解を招くかも、しれないので、

    出来れば、全て目を通してください。

   

  • 怪我が無い普通の理由

 

  犬が、一般的に、手足を舐めたり、噛むのは、

  気持ちを落ち着かせる為です。

 

  犬は緊張や、怖い思いを、した時、ストレスの、

  ときに舐めます。

 

  対処法は、遊んであげたり、散歩に行くと大抵治ります!

  これは、ケガではありません。

  あまり、心配しなくて、大丈夫でしょう。

 

 

 

  • ケガ(怪我)の見分け方

  

  怪我を、してる場合に多いのが、

  長時間、舐めたり噛んだりしています。

 

  長時間、舐めている、手足を舐め続けている場合は、要注意です。

 

 

  • ケガ(怪我)ってどんな怪我??

  

  「怪我と言っても、どんな怪我?」と、思う方もいると思います。

   

   一番、可能性が高い怪我は、手足に

   プラスチックや、ガラス、が刺さっているという、ものです。

 

   理由は、散歩中に、刺さった可能性が高いと思います。

   これからは、気をつけましょう!

 

  • ケガ(怪我)の時の対処法

 

  対処法は、病院(獣医)に行くしか、ないと思います。

  はやく行って、見てもらいましょう!!

 

 

今回は、手足を舐める、噛む理由などを、書きました。

 

良ければ、コメント、読者、スター、お願いします!!

Twitterリクエスもしてます!!気軽にお願いします。